ブレーキのオーバーホール


13万キロ突破して、初のブレーキO/H。
ふだん泥水の中を走ってるだけあって、ヒドイことに・・・
コレでまた、しばらく安心して走れますわ。

※O/H紹介しましたが・・・
自分の覚書みたいなものです。
くれぐれも自己責任でお願いします。
自身のない人は、プロお願いしてください。





まずは、抜けるだけ抜いときます。
どうせ、配管外すのだから抜けちゃうのだけど・・・


フロントから・・・
配管外すときは、くれぐれも専用工具で。


配管取れたら
ボルト2本外して・・・ 外れました。



両側とも外れました。
キタナイです。


リング外して、
ゴムのブーツ外します。


コンプレッサーでエアーを注入。
ピストンが勢いよく飛び出てくるから、要注意!!!



ピストン内側がヒドイことに・・・
塗り〜塗り〜


せっかく外したから塗ったった〜。
下品な輝き。


耐熱塗料だから大丈夫なハズ。



塗装が乾くまでの間に・・・
マスターのO/H


途中省略しちゃったけど、ピストンリング?のようなゴムも
グリス塗りたくって交換ね。


ゴムのブーツも被せたら
リングつけなきゃね



LとRちゃんと確認してから装着。
配管も忘れずに。


パットも戻してハイ完了。
後ほど、エア抜きね。


お次は、リヤね。
まずは、ホース外します。



ハイ、外れました。


ボルト2本外します。


ハイ、外れました。
泥水とサビとオイルで、デロデロ。



またまた、エアー注入!!!
飛び出します要注意!!ケガしないようにね。


リヤのゴムブーツははめるのにコツがいるみたい。
あってるのかどうか・・・???だけど・・・


コレで合ってる?ま、いっか。
あとは、組んでエア抜きして完了。